鼻の吹き出物 / 部位ごとの吹き出物対策 / 大人ニキビ・吹き出物対策商品の口コミ・辛口レビュー

鼻にできた吹き出物を治すには

鼻の吹き出物は、皮脂の過剰分泌によって毛穴がつまることが原因で起こります。毛穴が詰まってしまうと、毛穴内でアクネ菌が増殖して炎症を起こし、吹き出物ができてしまいます。

 

そして、鼻は紫外線のダメージを受けやすい場所ですし、顔の中でも皮脂の分泌が多い場所なので、最も吹き出物ができやすい場所だと言われています。

 

そのため、鼻の吹き出物を予防・改善するには、毎日の洗顔が必要不可欠です。

 

正しい洗顔で皮脂の分泌が多い鼻を吹き出物から守る

 

鼻の吹き出物を予防・改善するには、毎日の洗顔が必要不可欠なのですが、1日に何度も洗顔をしてしまうと、肌を傷つけてしまったり、皮脂の過剰分泌を起こす原因にもなってしまうので、朝と晩の2回程度が好ましいです。

 

洗顔によるケアでも詳しく書いていますが、洗顔をする時は、洗顔料を十分泡立てるようにしてください。洗顔料を泡立てることにより、毛穴の奥の汚れを綺麗に除去できます。この時に肌への刺激が少ない洗顔石鹸などを使用した方が良いでしょう。

 

また、顔を洗う時は力を入れず、優しく撫でるように洗うようにしてください。力を入れて洗ったからといって汚れの落ち具合が変わる訳ではありませんし、逆に肌を傷つけてしまうので注意してください。

 

そして、顔のすすぎは十分に行なってください。洗顔料が毛穴に残っているとそれが吹き出物の原因になってしまうので、時間をかけて十分すすぎを行なうようにしましょう。

鼻の吹き出物 / 部位ごとの吹き出物(大人ニキビ)対策関連ページ

顔の吹き出物
顔の吹き出物 / 部位ごとの吹き出物対策 / 大人ニキビ・吹き出物対策商品の「超辛口レビュー」と口コミの紹介
おでこの吹き出物
おでこの吹き出物 / 部位ごとの吹き出物対策 / 大人ニキビ・吹き出物対策商品の「超辛口レビュー」と口コミの紹介
あごの吹き出物
あごの吹き出物 / 部位ごとの吹き出物対策 / 大人ニキビ・吹き出物対策商品の「超辛口レビュー」と口コミの紹介