洗顔による吹き出物ケア / 吹き出物(大人ニキビ)の治し方 / 大人ニキビ・吹き出物対策商品の口コミ・辛口レビュー

洗顔は吹き出物(大人ニキビ)対策で最も重要

吹き出物を改善するのに最も大切なことは洗顔です。正しい洗顔をすることで、効果的に吹き出物を治療することができます。

 

そもそも、吹き出物ができる原因は皮膚を守る皮脂です。その皮脂が毛穴をふさいでしまい、吹き出物ができてしまいます。だからこそ、吹き出物を改善するには毛穴の環境を清潔に保つことが大切なのです。

 

正しい洗顔のしかた

 

■洗顔料を十分に泡立てる

 

洗顔をする時はまず、十分に洗顔料を泡立ててください。きめ細かく泡立てることにより、毛穴の奥の汚れを除去できます。

 

■優しく洗う

 

そして、力を入れずに撫でるように優しく洗いましょう。ゴシゴシ力強く洗った方が汚れが落ちそうですが、逆に肌を傷つけてしまい、吹き出物を悪化させる可能性があります。

 

■よくすすぐ

 

また、顔をすすぐ時はよくすすぎを行なってください。万が一、洗顔料が残っているとそれが吹き出物の原因になってしまいます。そのため、何度もすすぎを行なうのが重要です。

 

■洗顔後は保湿をする

 

そして、洗顔後は必ず保湿をしてください。保湿をすることで乾燥を防ぎ、肌に潤いを与えることができます。

 

この時にビタミンCが含まれている化粧水などを使用すると、より一層効果的です。

 

■洗顔料は自分の肌質に合ったものを使う

 

また、洗顔料は必ず自分の肌質に合ったものを使うようにしてください。刺激が強いものや自分に合わないものを使用すると、肌にダメージを与えてしまい、逆に吹き出物を悪化させる恐れがあります。

 

おすすめの洗顔料

 

洗顔料にはいろいろありますが、おすすめの洗顔料はビーグレンの洗顔料です。

 

もちろん、肌質は人によるので誰にでも100%良い洗顔料というのはありません。そこで、ビーグレンでは安く購入できるお試しのトライアルセット
を用意してくれています。まずはビーグレンのトライアルセットで自分の肌に合うかどうか試してみるとよいでしょう。

洗顔による吹き出物ケア / 吹き出物(大人ニキビ)の治し方関連ページ

ビーグレンで吹き出物ケア
ビーグレン(b.glen)で吹き出物ケア / 吹き出物(大人ニキビ)の治し方 / 大人ニキビ・吹き出物対策商品の「超辛口レビュー」と口コミの紹介