新入生の悩み解決 友達作り、コンパ、飲み会、サークル、恋愛、出会い、アルバイトなど、歓迎されて充実した学生生活を送るために。

飲み会・コンパで友達作り

飲み会・コンパとサークルは仲間作りに最適の場です。
20歳を過ぎたらぜひ積極的に参加してみて下さい。

飲み会は一度でたくさんの人と知り合うことができます。
また、飲みの席なので初対面の気まずさもなく、すぐに仲良くなりやすい場でもあります。

飲み会・コンパに参加するには

飲み会・コンパに参加するには、自分で開催してしまうか、もしくは飲み会をする友達を見つけることです。

幹事タイプの人と友達になればけっこう誘ってもらえます。
中には、毎週飲み会やコンパを開催する強者もいます。そういう人は男女の人数調整で多くの友達を呼んでくれます。仲良くなればけっこうお誘いが来ることも。

自分で飲み会を開催する

自分で飲み会を開催するのは、慣れるまではけっこう大変です。
店の予約・集金・二次会はどうするかなど、いろいろと大変な作業が入ります。酔いつぶれてしまうとお金を払わずにいなくなってしまう人がいたり、酔いつぶれて帰れなくなる人が現れたり、かなり大変なので、慣れるまでは小規模で、大規模な飲み会をするときは手伝ってくれる人がいたほうがいいでしょう。

学生のうちに慣れておく

学生時代に慣れておかないと社会人になってから合コンなどに誘われたときに大変です。
社会人になると学生の頃と比べて出会いは少なくなります。新しい出会いは友達の開く「飲み会」で友達の友達と出会うことがメインになります。そんな中で、飲み会に慣れていないと「合コン行ったけど終始”空気”のような存在だった」「話せなくて気まずい2時間を過ごした」なんてことでは、一生独身コースを進むはめにも・・・

いろいろ許される学生のうちに、せめて雰囲気だけでも慣れておくと社会に出てからかなり違いますよ。